手作り

しろハピ農園さんのさつまいもの甘煮
やさいの庭Chiisanateさんの有機野菜たっぷりスパイスカレー
料理人に習ったベシャメルソース
北海道産小豆のあんこ(つぶあん)

こんばんは。チカコです。
今日は私たちのパンに使う具材等(フィリング、トッピング)についてです。

パンの中に入れたり、上にのせたりする具材たち。
メロン皮、カスタード、ガナッシュ、カレー、あんこ、ベシャメル…などなどたくさんありますが、当店ではほぼ手作りを心掛けております(マヨネーズやケチャップまではできていませんが)

理由は単純に、『その方が美味しいから』です。

ただ、料理の方は素人レベルです。プロの方々から笑われるかもしれません。それに手作りは正直、時間も原料費等もかかります。。
既製品が悪いとも思いません。
しかし私たちは、パン生地だけではなく具材も私たちの味で提供したいと思っています。

夫が作る具材がほとんどですが、私担当の具材も少しだけ。
その中でも試行錯誤して作ったあんこは自信作です。是非一度お試しください。

もうすぐ晩御飯の時間です。今日は夫がパスタを作ってくれます。楽しみです。