2周年、、そして3年目へ

セルフタイマー機能に振り回される2人
新麦たち

こんにちは。
リョウタロウです。
私のブログお久しぶりです!
妻はひとつひとつ冷静沈着に終わらせるタイプですが、私は思いたったら猪突猛進するタイプですので、、、バタバタしておりました。すみません。。この性格を直したいのですが、なかなか直らずにいます。
2022年10月3日で2周年をむかえました。皆様のお力です。ありがとうございます。

正直、とても濃く辛い2年間でした。妻は病気で3回の手術。私も体調面、精神面、パンの技術と色々な壁が目の前に突然あらわれました。

その中で救われた事が2つあります。
1つはパン屋りょうのお客様。2年間で、お客様とのお店での会話がナチュラルになってきたということ。そして外でお会いしてもご挨拶やお声かけいただけるようになったこと。とても感動しております。

2つ目は、救われた言葉。クヨクヨ心配し、悩みがちの私がラジオを聴いていると、ラジオからの声が心にストンとおちてきました。

『今起こってないことを心配し悩んでてもしょうがない!あんたが思っているより大変な事が起こるんだから!人生なんてそんなもんよ!』

思わず笑ってしまいました。同時に心が軽くなり、頭もすっきりと。
不思議なものです。

どうぞ3年目もよろしくお願いいたします。

明日(10/15土)から、新麦を使用したパンがでます。

しっとりもっちりと風味豊かな生命力に溢れた新麦を既存の小麦と変えて販売いたします。原価が高くなるパンもありますが、お値段そのままです。もしかしたら新麦を使った新商品もあるかも!!
下記の生地は新麦(もちろんライ麦も獲れたて)に変わっております。
※今ある新麦がなくなり次第終了です。

●北海道産小麦のフランス生地
●長時間熟成生地
●ライ麦生地

ご来店お待ちしております。